2ntブログ

美少女ゲーム攻略タブ 同人紹介タブ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■特集『魔女道~あの散り際の美しさ~』

魔女道 ~あの散り際の美しさ~

紹介画像

amazon様画像

ソフマップ様画像

魔女道 ~あの散り際の美しさ~

あらすじ

あなたから見れば世界は一つ。
けれど「彼女」は幼い頃から知っていた。
世界は一つじゃなかった。
人間が済むマジョリティな世界の裏に
同様に重なるマイノリティな魔女の世界。
とけこむように魔女は存在しつづけていた。
そして。
彼女たちの世界もまた、静かに混乱していた。
術派による対立、宗派による対立。
魔女の掟にある「競い合う」という義務のあまり…
紛争へ発展し始める魔女の暗黒時代。
ホウキに乗った魔女達は戦闘機と共に空を駈け
空母への離着陸を繰り返す。
そうして、争いが本格化するなか
人間世界への干渉を避けきれぬ事件が起きたこ
とで事態は急変する。
「これからは競い合う魔女の本分はそのままに…」
「国の代表による代理戦争を行いましょう」

キャラクター紹介天乃川すばる
CV:未来羽

普段の顔:主人公と同じクラス。
明るく元気な女の子。
植物と他人を思いやる気持ちを
忘れない。園芸部に所属。
指先は器用だが、恋は不器用。
時折見せる『正面突破』がアツイ
りんご大好き、食べると口の中が
カユクナル。
嫉妬と言う物をしない性格

魔女の顔:母親の名前に敏感
少女。母は『真珠の魔女』として
有名だったが栄光を捨て家庭的
になってしまった。
そんな部分にもなんだか悔しさ
を感じ母の栄光をもう一度証明
すべく魔女選手権で初出場優勝
を目指す。ちなみにこちらの『ス
バル』は嫉妬深い。
一鐘・勇子・オリヴァー
cv:桜川未央

普段の顔:主人公と同じ学校に通う
先輩。科学部の部長を務めている。
アメリカからの帰国子女。
才色兼備だが日本語の使い方が
おかしい時がある。
個人競技が大得意、料理は大の
苦手。しっかり者で以外に世話焼き
な性格だという噂もあるようだ。

魔女の顔:眠らない魔女。
元名門の出だが今は孤高の人。
深い悲しみを内に秘めているからか
それとも、全大会における優勝者と
いうプレッシャーからか、人に厳しく
自分に厳しい。
学校の彼女とは別人。
この勇子は、自尊心が強く本音を
言わない。
ある出来事から『すばる』をライバル
と認識する。

日下部るるね
cv:青葉りんご

普段の顔:田舎から出てきた、右も
左も分からない女の子。
叔母が経営する喫茶店(実は魔女
のたまり場)で働いている。
早朝の牛乳配達とともに、主人公の
通う学校へプリンを納品。
祖母から教わったという料理は家庭
的ながらかなりの腕前。挫けても
一人で解決しようとする芯の強い女
の子。(結局解決できていない場合
もある)

魔女の顔:魔女としてはまだまだ半
人前。日々見識を深めている。
早口でまくし立てられると、オロオロ
してしまう。琴線が切れると直情傾向
な性格がピンチを招き後悔すること
多々。
ハーブの演奏が上手く人間でなくても
聞き入ることだろう。
携帯電話がお気に入りだが、未だに
メール機能を使った事が無い。
(使い方の問題?)
大会に対して、優劣を付けることに
それほど興味を持ってないような・・・?

マリー・マリーゴールド
cv:かわしまりの

普段の顔:実家から送られてきた壺か
ら現れた謎の女性。主人公の姉として、
誰にも疑われる事なく暮らし始める。
生活習慣に慣れないのか、何かにつけ
てトラブルメーカー。
文明の利器に興味津々。好奇心旺盛
で何にでも興味を示す。
しょーもないおやじギャグとTVゲームが
好きらしい。ゲームでの主人公との大戦
成績は一方的

魔女の顔:魔女狩りが行われていた時代
から生きている魔女。かつては『凍る魔女』
として世界に干渉しない禁忌を犯し、人を
支配していたこともある。現代の魔女を、
魔女として認めていない。
かなりの地獄耳で、人を呪うのが得意。
主人公をすぐに支配したがる。
他人の苦しんでいる表情をみるとゾクゾク
する。

基本情報・対応OS:Win98SE/ME/2000/XP/Vista
・必要メモリ容量/推奨:256MB/384MB
・解像度/色数:800*600・ハイカラー必須、フルカラー推奨
・音源:PCM、DirectSound
・DirectX:8.1以上
・ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
・アニメーション:あり(テック@フルアニメーション)
・原画:佐野俊英
・シナリオ:呱々/わらしもん
「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!

「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!

「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!

「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!

ショップ様リンク

amazon様
魔女道 ~あの散り際の美しさ~

ソフマップ様
<魔女道 ~あの散り際の美しさ~

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

最初に

いつも来て頂きまして本当に
ありがとうございます。
このサイトはアダルトコンテン
ツを含んでおりますので、
18歳未満の閲覧にはご注意
下さい。

相互リンク大募集中です
のでお気軽にお声をかけて下さい。

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ikiname

Author:ikiname
ちまちまと生きていたい。

ブログランキング